北区天神橋の歯医者,歯科なら、カモト歯科医院

tel.06-6358-1078

受付/待合室

ご来院いただきましたら、まずは受付にお声がけください。お名前をお呼びするまで、どうぞごゆっくりと、おくつろぎください。

診療台

各スペースをパーテーションで区切り、快適にお過ごしいただけるチェアをご用意しております。

マイクロスコープ

マイクロスコープ治療(歯科用顕微鏡治療)とは、肉眼の20倍以上まで拡大させることができる先進医療機器です。脳外科や眼科、耳鼻科などの世界では、当たり前のように導入していますが、歯科では、まだまだ導入されているところが少ないのが現状です。 これまで、肉眼では見えなかった細部まで確認することができ、虫歯の見落としも少なく、また、歯の削りすぎも抑えられるため、痛みの少ない治療が可能となります。特に審美歯科や歯根の治療、インプラントなどの手術時はより精密で安全な治療が可能となります。

歯科用レーザー

レーザー治療は不快感が少ないという特徴と痛みが少なく、従来の歯科治療に比べ治りが早いという二つの特徴があります。これにより安全な治療が可能となります。

オートクレーブ・ガス滅菌器

治療時に使う器具や器材が不衛生であると、それらを介して院内感染の危険が高まります。患者様に確実に安全な治療を受けていただきたいという私たちの思いから、最優先かつ最大限に感染予防対策を実施しております。

口臭測定器

お口のにおいは、実際のにおいとは別に、患者様の気持ちの問題など、主観的な部分が大きく関わっていることが多く見られます。
たとえば、実際には口臭がそれほど無いにもかかわらず、周囲の反応や思い込みなどで自分の口臭を疑い、過剰に気にしてしまっている方も多くいらっしゃいます。逆に、自分では口臭が無いと思っていた方でも、家族などに言われて、本当に口臭があるのかどうか心配に思う方もいらっしゃいます。 このように、実際の判断が難しい口臭の度合いは、「口臭測定器」の使用により、口臭の有無を数値化することで、より確実かつ客観的な診断が可能となります。

▲ページトップ